読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

passing

小説や作詞について書きますし、余計なこともたくさん、そして自分の決心について日々思うことなんかも書くかもしれません

3月20日

こんばんは。3月20日っていうのは僕の中での春の始まりの日です。ずっとスポーツに打ち込んできた人生ですので、外に出て練習をするということが当たり前でした。チーム練習の他に、自主練習としてランニングをいつもしていました。すると外の気温の変化に敏…

懐かしいね...と「愛情」

こんばんは。今日部屋を整理していたら懐かしい物が出てきました。高校生の頃の体力テストの結果です。真っ黒の線が僕のテスト結果です。見ての通り筋力が弱いですね。ですから大学に入学してからはパワー不足ということでウエイトトレーニングをガンガンや…

大阪と京都

こんばんは。少し間が空いてしまいましたね。間が空いてしまった時間は、大阪と京都に行ってきてました。車で行きましたよ。名阪高速や、東名高速、それに関西の環状線も運転出来たのですごく満足です。個人的には奈良の山を下る道がとても危険だと感じまし…

レベルの差

こんばんは。久しぶりの1日2つです。業界的にもですが、嫌という程に「すごい人」は目にしているつもりです。世の中本当にすごいやつらがいると思います。「本当にその年齢なの?実際は今の年齢の倍くらい生きてるんじゃないの?」そう自分は思ってしまいます…

ことば いず あんさー?

こんばんは。今日は有意義な1日を過ごしました。そんな今の気持ちです。では、早速本題に入りたいと思います。「言葉」が全てになっているような気がします。僕はそう感じています。皆さん「言葉」が絶対になり過ぎているような気がするんですよね。あの時、…

「思い出」…なんて嫌だ

こんばんは。今日でゆかりの地を離れることになりました。そんな中での高速道路での光景でした。東京スカイツリーと浅草です。特にスカイツリーには、というよりもソラマチには特別な思い入れがあります。偶然にも今日その光景を目にしました。「思い出をあ…

「Air」.85

わたしと空斗くんは場所を少しずらした。そうすればまた違った夜景が見えるから。「すごい… 空斗くん!こっち側も綺麗だよ!」「うん。凄く綺麗だね」わたし少し童心に帰っているのかもしれない。 でも、今は許して… それに他にお客さんはいないから。「…の…

悪夢

こんばんは。 夜中なんですけど締め切りまじかでせっせと作業していたらこんな時間になってしまいました(笑) タイトルの通りまた悪夢をみました。 ただ、それだけです。 でも、嫌じゃない自分がいます。 悪夢を見たとしてでも、夢の中だとしても…そんなこと…

「Air」.84

東京タワーの中に入ると空斗くんはわたしにチケットを渡してくれた。やっぱりこの時も、チケットは温かかったんだ。「のぞみさん。エレベーターに行こっか!」「うん♪」わたしたちは係のおねえさんに案内してもらってエレベーターに乗った。エレベーターが動…

激オコ

こんばんは。今日は渋谷に行ってきました。「え?渋谷嫌いなんじゃないの?」って思われるとおもうのですが、僕はやっぱり渋谷は好きじゃないです。ただ、集合場所というか待ち合わせ場所が渋谷なので渋谷に今日も行きました。今日はどういった目的で渋谷に…

華金

こんばんは。今日は用があって池袋に23時頃までいました。別に華金でお酒飲んでご飯を食べてってわけではないです。ただお勉強しに行ったら時間が長く遅くなってしまいました。夜中の池袋駅にしても、新宿駅にしても利用すると本当に情けない大人がたくさん…

ただいま

こんばんは。そしてただいまです。日本に帰ってきました。旅行は楽しかったってこともありますけど、それ以上にあとあとになっていい思い出になるような感じがします。旅行って長い時間を一緒にするので人と人との距離感がいつも以上に近くなるじゃないです…

ロンドン

おはようございます。イギリスは朝の8時前です。一部ですけれどもロンドン観光の写真です。僕の好きな美女と野獣のベルがロンドンの高級デパートの店内にいました。こんな感じで楽しく回っています。では、また。

成田→韓国→イギリス

おはようございます。 とは言っても日本は夜ですね。 自分は今ロンドンにいます。 現地時刻は朝の9時30分です。 今日から観光が本格的にスタートするので写真撮ったら載せます。 昨日は日本時間で朝の5時半から次の日の朝6時半まで活動していました。 時差ボ…

千葉…

こんばんは。 今日は僕の運転で成田にやってきました。 しかし、運転の上手な友人が助手席に座ってアドバイスをいろいろともらえたのでそれがすごく大きかったと思います。 なぜ成田にいるのか?というと。 明日からしばらく海外に行ってくるからです。 目的…

悪夢

おはようございます。自分は時より怖い夢を見ます。内容は決まって同じ人が出てきます。「1番好きだった人とは結婚できない」こんな言葉がありますよね。自分が見る夢に出てくる人はきっとこの言葉に該当する人です。どれだけ美人だと他の誰かから言われてい…

あの日から

こんばんは。しつこいくらいですが何度でも、言います。「あの日から1日たりとも忘れた日なんて、思い出さない日なんてない」その思いが自分を動かします。絶対にこのままじゃ終われないです。力を蓄えて結果出して、必ず帰ってきたい。今日は以上です。では…

最年少

こんばんは。 今日は先輩に誘われてちょっとした会に遊びに行ってきました。 みんな自分よりも5歳からは年上でしたが、とてもよくしてもらえました。 自分がその会では最年少でした。 最年少という言葉で思い出したんですが、自分が高校生の時に所属していた…

車椅子

こんばんは。体調を崩し気味の自分です。喉痛い〜、鼻水〜泣しかし、お仕事しないといけないので今日も1日中パソコンと向き合っていました。昨日、父親と車でショッピングモールに遊びに行ったんです。そしたら父親がお腹空いたと言ったのでご飯を食べようと…

ライバル

こんばんは。今日、「ライバルは誰ですか?」ってことを後輩に言われたんです。それですごく悩みました。自分のガソリンは基本的に「反骨心」か「好き」の気持ちです。「好き」がレギュラーで「反骨心」がハイオクみたいなものです。だから、ライバルと言わ…

耳をすませば

さみしさ 押し込めて強い自分を 守っていこカントリーロード♪こんにちは。昨日は聖蹟桜ヶ丘に遊びに行ってきました。ここはスタジオジブリ作品の「耳をすませば」のモデル地です。本当に素敵な場所でした(^^♪心が落ち着いて、時間がゆっくりと進むような気が…

はっきりしない

こんばんは。最近はパソコンと1日に何時間にらめっこしてるのでしょうかね?……少し疲れてきました。やっぱりこう一気にいく時といかない時があるんですよね。岡本太郎さん的に言うなら、「芸術は爆発だ」ってことでしょうか。あとは最近嫌な仕事押し付けられ…

おれの悪口.part1

こんばんは。大切なことなので早めの更新です。今日、自分は悪口言われたんですよ。人格否定と言った方がいいくらい激しく言われました。その話を聞いて、「そうかもしれない」、「いや、それは違う」、「そういうところは確かにある」って自分は思いました…

10年

……10年前、男はとある女性を好きでした。女性もその男を好きでした。しかし、その恋は実りませんでした。そこには障壁があったからです。男はとても悲しんでいました。女性は「しょうがない」と受け入れながらも、その時まで男を「好き」であったパワーがベ…

お知らせと昔の話

こんにちは。今日は諸事情で成田にいました。Airの更新怠ってしまっているんですけど、今やらせてもらっている書き物のお仕事の関係とWi-Fiの関係で定期的な更新が出来ないんです。ごめんなさい。ちなみに諸事情で成田には今月、来月と何度かまた向かいます…

音楽

こんにちは。文字通り今は音楽を聞いています。今聞いているのはEnyaさんのWild Childです。2001年に上映された竹野内豊さん主演「冷静と情熱のあいだ」を通してこの曲を知りました。それ以来Enyaさんは好きですね。小さな子供の頃、自分は週末いつも1人でし…

渋谷

こんばんは。 今日は友人とショッピングに行きました。 前半はほとんど自分の買い物でしたが後半に友人の大きな買い物がありました。 それは… 4Kの50Vものテレビです。 お値段なんと20万以上! 一人暮らしの人間にしては破格ですよね(笑) その買い物もあっ…

「おかえりなさい」って

こんばんは。 テレビって自分はあんまり見ないんですよ。 子供の頃はよくテレビを見ていましたが、いつからだったかテレビがおもしろく感じなくなってきてあまり見なくなりました。 でも、「クレヨンしんちゃん」と「世界ふしぎ発見!」はよく見ています。 …

「Air」.83

ホームに着くとちょうど快速のモノレールが来たところだったんだ。空斗くんはそのモノレールを見て迷うことなくわたしを中に案内した。だから少し遠いところに行くのかな?って思ったんだ。モノレールの中は空いていた。先に中に入ったわたしは2人用の席の奥…

「Air」.82

「空斗くん。」「どうしたの?」「行く場所はまだ教えてくれないの?」「うん。。まだ内緒でもいいかな?」「わかった。」「ごめんね」「ううん。大丈夫だよ!ただ、気になっていただけだから。」「そっか」 今はまだ空港だけれども、これからどこに行くのか…

人柄

こんばんは。 昨日は人間性のお話をしました。 結構反響はありましたね(笑) 昔、自分がスカウトされてお仕事を始めて1年くらい経った頃ですかね。 とある70歳を超えたベテランの先生と出会いました。 その人との出会いが自分の考え方に大きな影響を与えたと…

??人間性??

こんばんは。 体調を崩し気味の自分です。 就活をしている後輩の履歴書を今日見たんです。 「人間性」ってワードが随所に見られました。 …こういうこと書いたり、話したりする人間が中途半端な世界に入っていくんだろうなって自分は思います。 会社でも自社…

「Air」.81

…希は幸せだった まさかドラマの人達にお祝いしてもらえるだなんて思ってもいなかったから。それに、こんなに沢山の人に誕生日をお祝いしておらうことなんて初めてだった。でもね、希にとって一番嬉しかったことは、自分の誕生日に空斗くんと一緒にいられた…

悔しいからこそ…

こんばんは。 いつにも増して「孤独」を感じている自分です。 …今日は20件以上もの通知がLINEから来ました。 電話も1件来ました。 ですが、自分は強い「孤独感」と「寂しさ」、そして「悔しさ」も感じます。 しかし、辛いからこそ踏ん張らなければいけない。…

「Air」.80(超変革1号)

PM5:05「今日の分は以上で終わりですね。…駆け足での説明になっちゃったけど大丈夫?」「うん、大丈夫だよ!」今も空斗くんに空港のことをまた1つ教えてもらっていたんだけど、今日はいつもと違って全然時間に余裕がなかったの。それは今日の撮影でのわたし…

超変革

こんばんは。 いろいろと考えましたけれども、「Air」は最終的に縦書きの作品にしたいと思います。 今は横ですけれども。 でも最終的には縦へ。 読んでくれる層と狙っている層を考慮して今まで書いてきましたけど、変更します。 俗にいう「大人」っぽく少し…

YATTA!!

こんばんは。 「YATTA!!」とは言っても葉っぱ隊の方じゃありませんよ(笑) ただ単純に喜んでいるだけです(笑) なぜ喜んでいるか?って? それは…… Airの前半を遂に書き終えたからです!! 長かった(笑) 修正点や変更点はまだまだありますけど、とりあえずです…

ごめんなさい

こんばんは。本日自分が研修会だったために更新をおやすみでお願いします。ごめんなさい!……最近は次に書く恋愛小説作品をうんと難しく文学的に書こうかなって思っています。理由はAirがかなりポップ過ぎたからです(笑)では、おやすみなさい。

空と君とのあいだに星の王子さま…(笑)

こんばんは。 最近人生のとある区切りを終えました。 …辛かった。。 本当に辛かったです。。 いつだって何かに追われているような感覚でした。 プレッシャーはいつも感じていて、本音を言えばいつだって逃げ出したかったです。 バスケもずっときつかった。 …

電車と悪口……

こんにちは。今日もいつものように電車に乗って帰りの帰路についていた作者のとある駅においてのことです。若い2人組の女性が入ってきて自分の隣に座りました。声大きかったので話の内容全部聞こえてきたんですよ。そしたら2人は大学生で、どこの大学かもわ…

昨日のお話とAirはいよいよ…

こんばんは。 昨日は電車に乗って品川に行きました。 英語の研修会に行きました。 その後はAir の資料になるものや以前お話しした知らなかったことを直接お勉強しに一人で行きました。 まずはお台場近辺です。 東京タワーです。 六本木と青山公園です。 ここ…

千と千尋の神隠し

こんばんは。 今日は金曜ロードショーでスタジオジブリさんの「千と千尋の神隠し」が金曜ロードショーで放送されていますね。 …自分は見ていません。 テレビすらつけていません。。 なんだか見たくないんです…… この作品を次に見る時はこんな感じになってし…

大切なお知らせ

こんばんは。 作者からの大切なお知らせです。 知っている人は知っていると思いますけれども、ここで書いたことって全て作者本人の「本心」であったり、「想い」であるとは限りません。 それには理由があります。 諸事情で書けませんが… しかし、自分の真剣…

十字架……

こんばんは。今日の分の更新はなしでお願いします。また明日です。ごめんなさい。作者は十字架を背負って生きています。後戻り出来ないところまで気持ちはえぐられて、そして鎖で心臓を縛り付けられたような魔法にかかっている感覚です。立場上いろいろ言っ…

困ったな、、笑

こんにちは。さっそくですが困ったことがあります。小説を書くにおいて、知らないことが出てきてしまいました苦笑書きたいことがあるんですが、そのことについて自分は知らないんです、、、ネットで調べてもいいんですけど、それだとなんだか浅い気がするん…

お知らせとぼやき

こんばんは。まずお知らせですが、Airの.58までをそのうち消させてもらいます。理由は、日程をずらしたり、内容を結構付けたしたりするからです。つまり……作者のミスによってです(笑)ごめんなさい!笑作者としては、Airは恋愛小説ではないです。当初は恋愛…

ごめんなさい!!…と変更のお知らせ。

こんにちは。 そしてごめんなさい! Airの作品の中で同じ日を2回やってしまいました……笑 痛恨の初歩的ミス(笑) そして日付をすべて1週間単位でずらします。 具体的には、12月6日(水)→12月13日(水)みたいな形です。 そして希の誕生日を12月21日から12月23日…

実を言うと…

こんにちは。 一昨日はごめんなさい! 帰ってすぐ爆睡してました(笑) ……寝てたっていうのもあるんですが、最近少しモチベーションが下がっていたっていうのも事実です。 それでも、毎日こなしてはいましていましたが、あくまで「こなしている」だけで、そ…

OLの誘惑…

こんばんは。昨日はAirを更新出来なくてごめんなさい!疲れて寝ちゃったのと…年上のOLに口説かれてました(笑)……どっちも本当です(笑)疲れていたのもOLも、、笑いや、仕事上の関係だけだと思ってたから本当にびっくりしました(笑)そういう目で見られて…

星の王子さま

こんにちは。今日から『星の王子さま』を読み始めた作者です。最初はこども向けの幼児本だと思って読み始めました。しかし……これはやばいです(笑)まだ全部読んでないですけど、今まで読んだ本のなかで、それどころか「文学」として個人的には最高の作品に…