passing

小説や作詞について書きますし、余計なこともたくさん、そして自分の決心について日々思うことなんかも書くかもしれません

「Air」.130

店員さんに声をかけられた後、お財布を開くと5000円札が真っ先に目に入った。希は5000円を店員さんに手渡すとすぐに外へと走り去っていったの。それから近くの小さな公園のベンチの片隅に一人で泣いた。 公園には小さな子どもを連れたお母さんたちがいたし、…

「Air」.129

3月20日(火) 予定の時間よりもわたしは20分も早くお店に入った。だけど、由紀はすでに席について紅茶を飲んでいたの。 「それで由紀。昨日は空斗くんとなんの話をしたの?」 その言葉が自然とわたしの口から出ていた。由紀が事務所をやめてしまうことに対す…

とはいえ……

こんばんは。非常に眠いので、サクッといきたいと思います!笑とはいえ、今日は特にこれ!というネタもないので、得意の僕の気持ちについて少し語って眠ろうかなと思います笑とはいえ(2回目)、いつも結構なんだかんだで、後で読み返すと恥ずかしいくらいに語…

「Air」.128

プルプルプルッ♪ テーブルの上に置かれたケータイが鳴り響く。…一瞬「空斗くんかな」って思ったの。連絡先消してるんだからそんなはずないのにね…… 『田中 由紀』 電話は由紀からの電話だった。 ピッ 「もしもし由紀?」 「希?夜遅くににごめんね」 「うう…

6月は奇妙なほどに.....

こんばんは。去年もそうでした。6月というのは奇妙で、不気味で、不自然な程に落ち着いているような気がします。少なくとも、僕はそのように感じます。まるで嵐の前触れのように……特に言いたいことはないです。僕の6月の思い出というのは、去年ですと1人でど…

「Air」.127

……社長に電話しよう。連絡先を開いて一昨日登録した社長の電話番号をわたしはタッチした。 プルプルプル♪プルプルプル♪プルプル…ガシャッ 「はい、もしもし」 「社長、私です。横山です。」 「ああ、横山さん。どうしたのかしら?」 「……社長の言っていた言…

謝罪とわがまま

こんばんは。……しまった。。。今日はAir更新させるの忘れていました。ごめんなさい!!本当にごめんなさい!ちなみになんですが、僕は今載せている第3章が好きだけど好きじゃないという、非常に複雑な心境で描いていました笑書いていた時は正直胸が苦しかっ…

自分が生きてる時間と死んだ後の時間

こんばんは。 僕は選手時代にアナフィラキシーショックアレルギーなどで救急車で緊急搬送され、死にかけたことが何度かあります。 その度にお医者さんにこっぴどく言われました、「やり過ぎはよくない」と。 でも、僕は自分のベストを常に出してきたつもりで…

「Air」.126

3月19日(月) 空斗くんとは駅で待ち合わせをすることにした。約束していた時間よりもわたしは大幅に遅れてしまったの。それでも空斗くんは何も文句を言わなかった。でもね、空斗くんとのいつものカフェまで歩いている時間も彼はなにも言葉を口にしなかった。 …

特になし!

こんばんは。今日は空いた時間にたまに見る東京経済のニュースを読んでいました。するとですね、今年も住みやすい街ランキングが発表されていました。僕は順位を確認して納得しました。別にすべての街に対して納得したわけではないです。一つの街に対して納…

「Air」.127

わたしは由紀とあのカフェにいるのが息苦しくなって、あれからすぐにお店を出た。それからは目黒川沿いを一人でお散歩していた。時間をかけていろんなことを考えた。……でも上手く言葉をまとめる事は出来なかったの。だからわたしは何度も空斗くんに会った時…

「Air」.126

3月18日(日) 事務所のミーティングが終わるとわたしは真っ先に由紀に声をかけた。「由紀に相談したいことがあるんだけどこの後いいかな?」って。由紀は「いいよ」って言ってくれたから、わたしたちはいつもおしゃべりする時に利用する事務所から離れた住宅…

我思う、後に我寝る

こんばんは。今日は僕が非常に怒ってしまうようなことがありました。僕は今日とあるお店に買い物に行きました。買い物を終え自分の車に向かって歩いていると、どこからとなく赤ちゃんの泣き声が聞こえてきました。最初は気のせいかと思いましたが、もしもの…

「Air」.125

吉田さんの車にいた時間も、家に帰ってきてからの時間もしばらくケータイを開くことは出来なかった。空斗くんからお返事は返ってきてたと思う。でも、しばらくは一人になりたくて自分の部屋のソファに座ってずっと考えた。少し考えが落ち着くとわたしはケー…

へいへいぼんぼん

こんばんは。今日は空いた時間に「愛した人は」シリーズを書き進めていました。「わたしの愛した人はいつも空を眺めていました」の方は主に修正と書き直しです。とにかく根気強く書き直していくしかありません。それにとにかく希になりきって、この僕のすっ…

「Air」.124

わたしは7-4号室に入るとあの日と同じように奥の席に座った。ここに入るのは三回目。一度はオーディションの時、二度目は一昨日に撮影が終わった「アフター5の恋」の打ち合わせの時、そして今。わたしのこれからの女優としての方向性を社長と吉田さんと話し…

てんしぱーとてぅー

こんばんは。昨日は天使のお話しましたけど、「そもそも天使って可愛いのか?」という自分の中で不思議な疑問が湧いてきました笑天使は天使であって、可愛いとかそういうものじゃないのではないかと思っています。ですので……昨日の天使の例えはなんだかイマ…

「Air」.123

3月17日(土) 「のぞみさんはよくここのカフェに来てるの?」 わたしは空斗くんと浜松町駅近くのカフェに来ている。 「うん、ここはよく来るお店なんだ。店内は落ち着いているしコーヒーが美味しいからね。」 「いつも思うんだけれど、のぞみさんってよくコー…

天使

こんばんは。久しくAirを更新していませんでしたが、明日からまた更新しようと考えています。Air自体はほとんど完成していましたが、自分の都合もあってなかなか更新出来ませんでした。でもまあ、自分の都合というよりも、自分の気持ちの方が大きかったかも…

ドリー(羊の方じゃないよ!笑)

こんばんは。今日仕事の合間に水槽が目に入りました。そして僕はしばらく無心でその水槽を見つめていました。すると……フラッシュバックしたように映画館で観た「ファインディングドリー」を思い出しました。びっくりしましたね。本当に急で、本当に何も考え…

ふはははっ

こんばんは。……ふふっ、ははははっ!笑ってしまいますよ、本当に笑別に悪い意味で笑っているわけではありません。人生いろいろあるなという意味で面白おかしくて笑っています。実はですね……わたくし、ずっと一人暮らしをしていましたが……なんと……実家通い!…

東京

こんばんは。今日は訳あって都内にいます。何度来ても思う、東京は相変わらずだなと。一見華やかな大通りを1本ずれると、そこにはゴキブリがいたりゴミが散乱していたり……相変わらずですね。とまあ、東京の話はこれくらいにしておいて。今日はですね、空いた…

「教える」、「学ぶ」とは

こんばんは。いろいろとあり思うことがあったので、今日は「教える」ということについて自分なりの考え方を述べたいと思います。私事ですが、基本的に僕は人に物事を教えたことはない、と自分では思っています。例外はあります。例えばアルバイトの新人教育…

身体が壊れている……

こんばんは。今日は長距離運転や寝不足もあって疲れきっているのでコンパクトにいきます。今日なんですが、僕は個人的に思うことがありました。僕は今日身近な人に膝が悪いことを悪く言われました。その発言について怒っているってこともなければ、特に不快…

好きな人は、見つかりましたか?

こんばんは。「好きな人は見つかりましたか?」この言葉は僕の中でのある意味キーワードなのかもしれません。しかし、この言葉がどちらの僕にとってのキーフレーズなのかはお話しないでおこうと思います。僕は名前を2つ持っています。一つは本名で、一つは特…

冒険

う〜〜〜ん、やっぱり冒険だよね〜こんばんは笑藤岡弘、さんぽく冒険を少し語ってみました笑今日は冒険についてお話したいと思います。実際は皆さんが想像するような冒険とは少し違いますが。とまあ、その前に!昨日のお話で大切なことを言い忘れたのでここ…

2016年の夏

こんばんは。夏がすぐそこまでやってきていますね……僕は生まれてから自分が記憶している限りの時間の中で、2016年が一番嫌いな年です。しかし、2016年の夏に限って言えば、生まれてから一番幸せな時間でした。僕はずっと選手でした。それに高校生時代や中学…

本物の「正義」って……

「正義」とは……こんばんは。今日は比較的真面目なお話を真剣にしたいと思っています。一見、内容はふざけているように思えるかもしれませんが、今日の僕は真剣です。僕は3人の女性に同じカミングアウトを受けた事があります。3人の女性が僕に話した言葉……そ…

あなたへ……

「あなたへ」……なんだったかな。確か何かの芸術か文学の作品の名前だった気がするんですけど、その具体的な物を忘れてしまいました笑少しモヤモヤします笑今日は英検の試験日ですね。実は僕も受けてきました笑上から2つ目の級を受けました。一番上は1級です…

プロポーズされたらゼクシィ♪

こんばんは。何かしらの面接や性格診断テストでもしていると、「あなたは何に対して怒りますか?」、「どういう時に沸点に達しますか?」と聞かれたりすることがありますよね。もちろん僕も聞かれたことがあります。……しかし、当時僕は本当のことを言いませ…

おれは昔から……

こんばんは。おれはいつだって……いつだって自分の知らない間に人を傷つけています。それは自分の近くにいる人ほど傷つけてしまいます。ここでの近いとは物理的な距離ではなくて、心の距離です。時より僕は思います。もしかしたら自分の近くにいてくれる人ほ…

The Notebook

……はあ〜………………はあ、……はあ〜。とにかくため息しか出ません。こんばんは笑今日は空いていた時間に「The Notebook」という映画を観ました。日本語版は「きみに読む物語」です。「The notebook」ではなく、「きみに読む物語」と言えば皆さんご存知ですよね。…

今日も……笑

こんばんは。執筆活動を再開しようかなって思っています。具体的にいうならAirではなくて「愛した人は」シリーズの方です。最近は英語の勉強を暇な時間はずっとしていて「書く」方は疎かになっていました。今日は割と近くに住んでいる友人が遊びにきました。…

今日は長いです笑

こんばんは。……なんだか今日はすごく疲れました。なんでだろう笑とまあ、そんなことはどうでもいいとしてですね。昔ですけど、中学生の頃ですかね。隣の席になった女の子に当時流行った「携帯小説」を「これ読んで少しは乙女心を理解したら?」と言われて半…

暇な一日

「大人っぽい」「私は昔からどっちかというと大人っぽかったから」「精神年齢が高いから」……みたいなことを言う人が僕は苦手です。こんばんは笑いきなりですが、僕は自分のことを「大人っぽい」、そして他人のことを「子供っぽい」みたいに言う人がとにかく…

ラフ

こんばんは。今日は家の整理をしていて懐かしいマンガを見つけました。マンガはそんなに読まないんですけれどもこのマンガは大好きな作品です。作品の名前は「ラフ」です。結構古いマンガです。水泳というスポーツ的な視線と恋愛面の両方共に僕はおもしろく…

休日

こんばんは。今日は昼間プロバスケットボールリーグのBリーグのファイナルの試合をテレビで見ていました。何度かお話していますが、僕自身も以前はある程度のカテゴリーまでバスケットボールの選手をしていました。なのでテレビで顔見知りの選手なんかが映っ…

原作

こんばんは。今日美女と野獣を観ました。とは言っても、港で話題のエマワトソンさんの作品の方ではないです。この間テレビで放送されていたフランスの美女と野獣の方を観ました。フランスの方の美女と野獣はあまり良い評価を聞かなかかったので期待しないで…

憎しみと本心のあいだ

こんばんは。……風邪をひきました。鼻水出るし、咳、くしゃみ出るし、喉痛いし……今日は早く寝ます笑そういえば、風邪をひいて思い出したんですけど、最後にこういう風邪をひいた時って、去年の9月中頃でしたね。その時は忘れられない人に「大切な話」があるか…

なんだかね

こんばんは。 今、僕の胸にはペースメーカーのような物が着いています。 別に大したことはないんですけど、スポーツをある程度までやっていた人間の宿命ですね。 こういう機械を使って検査をしなければいけないことがあったりもします。 決断を下しました。 …

決断

こんばんは。今日もかなり眠いです。なんだかんだでやっぱり悩みます。決断をどうしようか……首都か、本島を離れるか……ん〜、やっぱりかなり悩みますね。母親は首都にして欲しいと言っていますが、それはどうでもいいことなので気にしていません。最終決断は…

眠いです

こんばんは。非常に眠いのでコンパクトにいきます。思い出の地に今日も行ってきました。用事があったので今日は友人が一緒でした。そして、友人と一緒に思い出の地近くの観覧車にも乗りました。男二人で何やってるんだろうなってゲラゲラ笑いながら乗ってま…

思い出の地はなぜ.....

こんばんは。最近聞かれたことがあるのですが、僕はもう小説を書くことがメインの生活体型ではないです。小説を書かないといけなかったのは、ついこの間までです。ですが、Airシリーズ、言ってしまえばそのアカデミックver「わたしの愛した人はいつも空を眺…

選択肢

こんばんは。……いや〜、くたくたです笑とにかく今日は疲れました笑一日中動き回っていましたよ笑笑とにかく笑ってしまうくらいに疲れました笑体力ないですね、自分。最近は本当に悩んでいます。選択肢があるというのはいいことだとは思いますが、選択肢があ…

奇跡

こんばんは。今日は朝少し寝坊してしまいました。ですから、いつもの電車ではなくて、車を使って職場まで向かいました。さすがに通訳が遅刻すると仕事にならず、僕は大目玉を食らってしまいますからね笑昨日の夜も今日も考えていたことがあります。ずっと自…

嘘はつけない

こんばんは。今日は昨日言った通り思い出の地に行ってきました。少し天気は良くなかったですが、とても綺麗な場所でした。記憶を辿りながら、一歩、また一歩と噛み締めながら歩を進めました。その後は近くのショッピングモールに足を運びました。1人で「美女…

思い出の地

こんばんは。今日知り合いに言われました。「昔と比べて、結婚というものを全く意識しなくなったな」って。そうですね。言われてみればそうかもしれません。少し昔までは、結婚というものが自分の中でとても大きなもので、ある意味人生の目標であり、ゴール…

風は吹いているのか

こんばんは。今日はいろいろ思うことがあって、自分に風は吹いているのか、しばらく考えていました。しばらく考えてみましたけど、やっぱりわかりませんでした。風は吹いているかもしれないし、止んでいるかもしれません...しかし、よく考えてみればまだ扉は…

世界で一番

「花は散りゆく季節はめぐる 涙ひとしずく零れ落ちるいつか思い出に出来るかな 好きすぎるからもうサヨナラ」「I don't wanna say」こんばんは。これはmiwaさんの「サヨナラ」という曲の一部分を抜粋したものです。僕はmiwaさんのこの歌詞が特に好きです。通…

忘れられない人へ

こんばんは。最近恒例となった「忘れられない」シリーズです。笑そんな冗談はおいておいて。今日空いた時間に過去の自分の日記を読み返していました。「怪我をしないことが一番の才能」って書いてありました。怪我に泣かされ、怪我に苦しんできた自分らしい…