読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

passing

小説や作詞について書きますし、余計なこともたくさん、そして自分の決心について日々思うことなんかも書くかもしれません

風は吹いてるのかな…part2




こんばんは。


ついさっきまで缶詰めで作曲の打ち合わせに行ってました。

結果としてはいまいちでしたが、次やらなければいけない方向性がわかったという事はポジティブに捉えていいと思います。

でも、それを目に見えるものにしなければ意味がないですよね。



ということで前回書ききれなかった次郎さんに夢で会った話と、今日の1曲について書きたいと思います。



夢で次郎さんに会いました…

「風は吹いているかい?」

「吹いてはいますが止んでしまいそうです。」

「おや、どうしてだい?」

「先が見えなくてどうしたらいいのかわからないからです…」

「でもまだ吹いてるんでしょ?」

「そうですが、自分の中でも思うことはあります。」

「1つ聞きたいことがあるんだが、いいかい?

「はい、どうぞ。」

「最後に空港に行ったのはいつだい?」

「多分先月の上旬あたりだったと思います。」

「楽しかったかい?」

「楽しかったというより必死でしたし、幸せでした。」

「そうかい。今から君にしかわからない聞き方をするからね。」

「わかりました。」

プラネタリウムの写真を見た時嬉しかったかい?」

「最初はいろいろ考えました。どこのプラネタリウムなのかな…って、、でも、もしかしたら空港のかな?って思いました。」

「実際空港のプラネタリウムだったじゃないか、よかったかい?」

「正直よかったかどうかはわかりません。ただ、嬉しかったって気持ちはありましたが、今はもうなにしろ会えない存在ですし、その事を聞いたら写真も元に戻されちゃいました、、」

「ははっ、それは言わない方がよかったね。」

「どうでしょうね… もしかしたらそうなのかもしれません。」

「今はどう思っている?」

「そう聞かれると少し考えますが、正直良くも悪くも思うことはあります。」

「なるほど。風は吹いてるわけだ。」

この先は覚えていません。

恐らくこんな感じだったと思います。


…最近は本当にやたらモテます笑

今日はデートしてほしいって1人の子に言われました。

ただいま自分絶賛天狗状態です笑

が………答えはNoです。

相手がどうこうっていう話が云々ではなくて、それ以前の問題で自分は今でもしっかりと魔法にかかっている事を再確認したからです。

それに誘われた場所はスカイツリーソラマチでした。

それなら余計に駄目ですね。

自分にとってそこは大切な場所なんです。

それにスカイツリーは今は見たくないです…… ソラマチにも行きたくありません…… 魔法が解けない限りそれは無理ですね。

はあ〜、都合のいい魔法が起きてくれればいいんだけど…

おれ今でも悲しいです。。。





では、続いて今日の1曲です。

今回はmiwaさんの「サヨナラ」です。

最近よく聞きます。

では、とりあえずご紹介します。



歌:miwa作詞:miwa
作曲:miwa/Naoki-T


花は散りゆく季節はめぐる 涙ひとしずくこぼれ落ちる
いつか思い出に出来るかな 好きすぎるからもうサヨナラ

想いの果ては空の彼方へ 海の底よりも深いなんて
ほんの少しの未来見えたって 淡い期待だけさせないで
想いの果ては空の彼方へ 悲しみに悲しみ重ねないで
いつかきらいになるその前にもう サヨナラ

名前呼ぶ声がやさしいよね ずっと続いてく気がしてた
ぬくもりは近くにあるのに 私はどこかさみしかったの
花は散りゆく季節はめぐる 涙ひとしずくこぼれ落ちる
始まらない二人だから こんなに好きだけどサヨナラ
サヨナラ サヨナラ サヨナラ サヨナラ
(I don't wanna say)

過ぎ去りし日々は流れる雲 形を変えて空に溶けても
埋まらない心の隙間はなぜ 二人を遠ざけてしまうの
過ぎ去りし日々は流れる雲 わかり合っていると信じてたの
いつか消えてしまうその前に もうサヨナラ
なんていやだよ

抱き締める腕はあたたかくて いつも幸せを感じてた
信じるたびに強くなれた 求めてばかりで脆くなった
花は散りゆく 想いはめぐる 涙ひとしずくこぼれ落ちる
これ以上そばにいれないの 届かない背中にサヨナラ
サヨナラ サヨナラ サヨナラ サヨナラ
(I don't wanna say)

巡り会えたこと 間違いじゃないよね
だけどもう伝えられない こんなにも好きなのに

花は散りゆく季節はめぐる 涙ひとしずくこぼれ落ちる
いつか思い出に出来るかな 好きすぎるからもうサヨナラ
サヨナラ サヨナラ サヨナラ サヨナラ
名前呼ぶ声も 抱きしめる腕も
二人の未来も 昨日までも思い出も
(I don't wanna say)

想いの果ては空の彼方へ

想いの果ては空の彼方へ



この曲をどういう思いで聞いているのかは控えさせていただきますが、最近は本当によく聞いています。

また会えるといいですね……




では、また