読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

passing

小説や作詞について書きますし、余計なこともたくさん、そして自分の決心について日々思うことなんかも書くかもしれません

ちょっとしたご報告とメモ書きです。




こんばんは。



小説書けと口酸っぱく言われている自分ですが、別に書いたからと言って自分は何も困らないし、困るのはおじ様方なので…… 書き・ま・せ・ん!笑笑

おれは営利目的で小説書いてるわけじゃないし、気が変わったらもう少し大人になってからでも発表します。

やりたいようにやるのが自分です。


が……

その代わりにこのブログに新しい作品を書いて載せていこうかな……って思います。


内容は結構悩んでいます。。。


その内容以上に主人公を男女のどちらにしようか非常に悩んでいます。

一度女性目線の物を書いてみたいって思っていましたが、難題ですよね…



男性はパイロットを目指す航空学生にしようと思います。


……違いますからね。

おれがパイロット目指しているからじゃないですよ笑

宮崎駿監督作品の「風立ちぬ」が自分は大好きなので、その影響を受けて、空を1つ小説の要素に入れた作品を書いてみたかったからです。

それに加えて「タイタニック」のような壮大なロマンスも加えてみたいですね。

この2つの作品は自分に大きな影響を受けました。


反対に女性は女優を志す大学生にしようかな?って思っています。


そして年齢設定がまた難しいんですよね。。。

作品の大体の流れは頭の中で出来てはいるんですが、この場合は女性のが年上っていうのは絶対にダメですね。

少なくとも女性目線で、相手は同い年~年上ですね。

年ずらした方がいい気もするんですけど、どうしようかな?笑


はっきり言うと男性目線で書いて、女性は年下の方が書きやすいんですよね。

だから、女性目線で書いて同い年で書こうかなって思います。

チャレンジこそが自分の人生だと思いますので。


決まりですね!笑

ある程度書けたら載せていきます。



では、また