読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

passing

小説や作詞について書きますし、余計なこともたくさん、そして自分の決心について日々思うことなんかも書くかもしれません

怖かった…



こんにちは。



今朝は新宿駅を利用しませんでした。

というよりも利用できなかったです…

昨日いろいろ考えてしまって、あそこに座って何か考えようとすると、なんだか自分にとって嫌な思いがめぐってしまうんじゃないのかって……

そう思うとあの場所には行けませんでした。。。

あの場所に自分の心が縛られているような気がしていて…




昨日はAirを書きながらパソコンを枕に寝てしまっていたみたいです。

だから、起きた時にはもうめちゃくちゃでした。

今晩には更新できるようにしておきたいです。




質問があったので答えます。

「「過去」と「未来」この2つの関係はどう思いますか?」

個人的な意見としては、「今」を積み重ねてきたものが「過去」で「今」を積み重ねていくものが「未来」なんじゃないのかなって思います。

「過去」や「未来」ばかりを見ていても「今」が疎かになりますし、反対に「今」だけを見ていても自分がいまどこにいるのかわからないと思います。

矢印程度のざっくりとした具体性がないものでも構わないので将来を見ていれば、今の自分の道しるべにはなると思います。そして困った時は、「過去」が教えてくれることもあると思います。

例えが上手いかわからないですが、プロ野球選手を目指している球児や、志望校を目指している受験生もやみくもに毎日練習して勉強していたって、時期が来た時に自分がいたい場所に立てているとも限らないんじゃないかなって思います。

その日やるべき事っていうのは、目標からの逆算が出来ていなければわからないんじゃないのかなって自分は思います。

どうせ過去に戻れたらこうしたいとかって、たいていの人はそう言うと思うので、それなら「今」をよく考えて行動すべきだと思います。

自信があるならいいと思いますが、おれみたいな直感を信じた行動はなるべくしない方がいいと思います(笑)

それでも、おれはこれからも直感が何か言ってきた時はその直感を信じますけど。


1つぼやきたいんですが、Airのモデル地は東京湾近くの都内をモデルにしたいんですが、その他に千葉もモデル地にしたいんですよね。

千葉のとある地域は便利な場所なんですが、緑も沢山あって空気も凄く綺麗なんです。

自分にとっても大切な場所なんです。

モデル地として書いてみようかな、、

今までは、埼玉、神奈川、東京のとある地域をモデルにしてきました。

自分がよくわかっている土地でしたので。








では、Air書きますね。