passing

小説や作詞について書きますし、余計なこともたくさん、そして自分の決心について日々思うことなんかも書くかもしれません

本気にしないで笑笑



「後輩君に実際どの気持ちが本物なんですか?」って言われたんですけど…


気持ちや思っている事の半分は「嘘」です(笑)


なんで嘘かって?

あくまで小説家だからです。

自分の思っていること、感じていることだけでは「素材」達が足りないからです。

いい物は必ずしも、「綺麗」や「素直」な気持ちから生まれるわけではないと思うからです。


だから、いろんな「素材」達を探さないといけないので、いろいろな「人間」としての多面性が必要になります。

でも、小説の中で辻褄が合わなくなるとまずいので、「嘘」をつくのはおれなんです。

本当に思っていることもあるけど。


何が本物で、何が偽物かは、おれの性格考えて探してみてください。

ただ、本気の気持ちもあります。

何パーセントかは教えませんが笑

言っていること訳分からないですね。

訳分からない事言ってるつもりなので笑