passing

小説や作詞について書きますし、余計なこともたくさん、そして自分の決心について日々思うことなんかも書くかもしれません

言い訳に「夢」を語ります……笑



こんばんは。



今日も事務所の大人に急遽連れ出されてただいま、タクタクのキムタクさんです!笑(クタクタって意味です笑)

そして……Airをまた更新出来ないので自分の思いを語らせていただきます。。

そんなこと聞きたくないから、さっさと更新しろっていう声が聞こえてきました笑笑

申し訳ございません!笑


自分の夢は「幸せな自分の家庭を持つこと」ですが、社会的な夢も実はあるのです。


それは……


「凄いお金持ちになること!」です!!

お金持ちになったら沢山親孝行もしてあげたいですが、ここでは社会的な意味のお話なので控えます。


お金持ちになったら、世界の恵まれない子どもたちと殺処分されてしまう犬と猫の命を助けてあげたいんです。


理不尽な理由で子どもや生き物の命が絶たれるなんて、絶対に自分は許さないです。

お金持ちがお金を持っていたって本当に困っている人達に何かしてるのかな?……って自分は思います。

だったら「おれに金をくれ!」って自分は思います。

自分が多額のお金を手に入れたら弱い立場にある「命」を見殺しになんてしないです。

具体的な案についてはまた後でお話します。

(眠いのでコンパクトにいきます笑)

「おれに金をくれ!」って言ってお金が入ってくる世の中ではないので、自分は自ら掴みにいきます。

思ってるだけじゃダメなんです。

綺麗事言ってるだけじゃ助けてあげられないんです。

だから絶対に自分は「結果」にこだわります。

たとえ微力でも、「命」を無駄になんかしたくないです。


自分が優しいのか「優しくないのかわからない」ってよく言われますが、自業自得の人にはきつめだと思います。


今日も事務所で同い年の女の子の相談受けました。

内定式に行ってきたんだけど、同期が遊んでるような男ばかりで既に嫌みたいです。

……自己責任ですね。

そんな遊んでる男が入れるような会社を選んだ自分がいけないですね。

彼女も彼らと同レベルだと思います。

何も考えないで「好きな」事だけして人生歩んできて、いきなり知らない世界である「社会」に飛び出す本人が馬鹿だと思います。

事務所にいるんだから、事務所通して業界挨拶行くとか、事務所通して現場行かせてもらうとか、業界でバイトしてみるとかいくらでも知る機会はあったと思います。

夢見る新社会人は絶対に何か勘違いしてるって自分は思います。


事務所通して業界挨拶させてもらった会社が突然潰れてしまい、家族残して遺書を書いて自ら命を絶った役人さんなんかを知ってます。

クビになって人生180度変わってしまった人も見てます。


夢見るんじゃなくて、まずは会社潰れないかな…とか、吸収されちゃわないかな…とか、いつかクビ切られないかな…って心配するべきだって自分は思います。


事務所にいても思いますが、やっぱりお金が絡むこの世の中は甘くないって凄く感じました。。。

夢しか見てないと足元すくわれると思います。


そんなやつは自分は気にしません。

友達なら話は別ですが……


しかし、恵まれない子ども達や殺処分されてしまう犬や猫達に非は何もないです。

これは絶対に自分は見過ごしません。

自論ですが、

「世の中は結果と金」だって思っていますが、「世界は思いやりと愛情」だって思っています。


お金を沢山稼げるようになったら、

自分の愛する家族や親のためにお金を使います。

そして、恵まれない子ども達と犬や猫の命を助けます!


待ってろよー!!!

すぐにお金持ちになっておれが助けてあげるからなー!!!

これだからお金持ちの平々凡々には何事負けたくないんですよね。


「優しさ」なんか偽物だって改めて最近感じました。

お前が言う「優しさ」なんか上辺だけの偽物じゃないかって感じたりします。

風邪引いた時に「大丈夫?」

試験の前に「頑張れ!」

って……

極端ですが、こういうのが優しい人だとは自分は思いません。

自分は「思いやり」を大切にしたいです。

……こんなろくでもない人間ですが、、





では、おやすみなさい