passing

小説や作詞について書きますし、余計なこともたくさん、そして自分の決心について日々思うことなんかも書くかもしれません

さんしー



電車の中からおはようございます。

はー。。。眠いですね(笑)


昨日のディズニーのお話は少し反響があったみたいです。

今のディズニー作品が好きな方も多いと思いますし、あくまで自分の感性としての意見です。

ただ、自分と同じ感性を持っていて同意してくれる人ばかりだったので嬉しく思っています。



昨日0:00前ではあったのですが、用事を思い出したので先輩に連絡を入れたんです。

そしたらすぐに返事が帰ってきたんですけど、先輩まだオフィスにいたんですよ(笑)

先輩の性格を考えたらその話は笑ってしまいましたよ(笑)

先輩は大手勤務だからやっぱりその辺りは大変なんですかね?、、

大手とか関係なく会社によりけりなんですかね?、、

その辺りのオフィス事情は自分よくわからないんですけど、とにかく凄いなって思いました笑

結局先輩は1:00前にタクシーで会社出たみたいです。

自分も来年からは、終わりは11:00で朝一や夜中まで伸びた際はマイカー通勤じゃない時にはタクシーチケット配布されるのですが、オフィスで0:00過ぎって、これ普通ではないですよね?笑


今テレビを見ても残業に関する悲しいニュースが流れていますよね……

高校生の頃から事務所の繋がりがあったのでそういう話は聞いていたんですけど、本当にあそこまでなんですね……

もう二度と起きてほしくないですね。





この間病院に行って診察してもらっている時、お医者さんがパソコンに何か打っていたんですけど、別にブラインドタッチを期待してたわけじゃないんですけど、あまりにも打つの遅かったんですよ。

いや、お医者さんがなんでも出来る人だなんて思ってはいないですけど、その光景を見てなんだか少しほっこりしました笑

この人も人間なんだって感じました。

お医者様は本当に凄く偉大なイメージがあったので。

だから、些細な事ですけどなんだか目に入ってほっこりしてしまいました笑


ちなみに自分はブラインドタッチ出来ません!笑

教わった事があるので全く出来ないわけじゃないんですけど、別にオフィスの仕事じゃないし、小説書くのにブラインドタッチもいらないので見ながら文字を打っています!笑

ブラインドタッチ出来る人って凄いですよね。。

見ていて気持ちいいですし、カッコイイですよね。

自分が出来ない事なので余計にかっこよく感じます!


ブラインドタッチに限らずなのですが、理系科目強い人って凄いですよね。。。

なんであれが解けるんだろうって自分は思います。

物理とか数ⅢCとか出来る人の頭の中を見てみたいなって思います。

自分はお手上げです。

解説読んでもなんでこういう答えになるのかさっぱりわかりません(笑)

自分は高校生の頃、国語の現代文は強かったですけど、本当に数ⅢCは全く解けませんでした笑笑

数ⅢCのテストは2.3回ほど0点取った事があります(笑)

その他のテストの結果も3点とか2点とかレベルです笑笑

本当にあれはダメでした。笑

国語も現代文は強かったですけど、古文と漢文は現代文程には遠く及ばないレベルでした笑笑

得意・不得意はっきりしているタイプかもしれません笑


だから大学で理系の勉強をしている人なんか凄いなって思っています。

なんでわざわざ大学で理系科目の勉強するのかわかりません(笑)

自分にとっては拷問でしかないです泣

知り合いに国立大学の数学科で勉強している友人がいるんですけど、その話を聞いただけで頭痛がした気がします笑

そういう人達がきっと日本の技術を支えてくれているんですよね。

毎日お疲れ様です!



昨日Airを読み返していたら.4くらいだったかな?……とりあえずその辺から日が変わってなかったんですよね。

長かったですね。

自分がサボってただけだと思いますが(笑)

とりあえず大切な1日だったって事ですね。

良くか悪くかこの先の人生が互いにとって大きく変わっていきそうですね。

とにかくいろんな意味で物語が終わってみないと全てわからないですね。



では、また