passing

小説や作詞について書きますし、余計なこともたくさん、そして自分の決心について日々思うことなんかも書くかもしれません

変な世の中

 

 

こんばんは。

好きじゃない異性からの連絡ってなんでこんなに嫌なんだろうって、あまりいい気分ではない作者です。

用がある連絡ならいいんですよ。

ただ、「いまなにしてるー?」とかって…

好きじゃない人には別に答えたくないって思います。

 

 

ということで本題です。

ろくでもない自分のろくでもないブログを読んでくれている人の中には、年下の女の子達もいるので少し世の中のお話をしたいと思います。

 

特に高校生の女の子達…

絶対に労働法覚えておいた方がいいですよ!

自分の見て来た限り、女性の妊娠なんかについては会社は風当たりが強いです。

実際に圧力かけられて結婚や妊娠と同時に会社を辞めざるを得ない方が多いと思います。

日本では、育児休暇が法律として認められていますからね!

会社に育児休暇のルールなくても利用できますよ!

ろくでもない上司なんかはいまの時代でも「妊婦様」なんて言葉使ってますよ。

こういう人間は本当にろくでもないと思います。

こんな自分よりもろくでもない人間だって思います。

 

実際本当に妊娠や育児休暇については風当たりが強いと思います。

それでいろいろ言ってきたら、それはハラスメントですからね!

ハラスメントにしても育児休暇を認めないことにしても、証拠そろえれば絶対に訴訟しても勝てますし、お金がっぽり取れますよ!(笑)

絶対に皆さんがそういう立場になったら、子供産むなら会社辞めろみたいな事言われますよ。

自分の知る限り、会社にとって本当に利益もたらすような人間じゃないと素直に育児休暇認めないと思います。

これは結構大きい会社の方がこういうの強かったりするんですよね。

 

昨日お話しした、月額あたり女性は男性の平均6割5分ほどしか賃金が支払われないことや今日お話しした問題にしても、本当に世の中自分はおかしいと思います。これ、手取り額じゃなくて基本給の話ですからね。

 

そもそもなんで作者がそのこと知ってるの?ってなると思いますが、

16歳の頃から社会に駆り出されているんです。

いろんな現場を見てきました。

それも大都会のど真ん中でですよ。

…大都会ってクリスタルキングの方じゃないですからね(笑)

 

昼間に話した歴史的背景からも女性をこういう風に扱う風潮が今でも残っていると思いますが、絶対におかしいですよ。

おれはこんなの認められるべきではないと思います。

 

逆に言うなら男は絶対に家族がいるなら、奥さんにお金の心配をかけさえてはいけないと思います。

こういう世の中だってわかっているんだから男は努力して結果につなげないと…

 

 

昨日友人ととある話をしました。

I have a dream(キング牧師のパクリです(笑))

おれずっと独身ならフェラーリに乗りたいです!!(日本語に急にまた戻ってごめんなさい笑)

独身なら乗れると思うんですよね。

たぶんおれじゃあ、結婚できないし。

 

あと…

こんなろくでもない人間のブログを毎回読んでいただいて本当にありがとうございます。

勘違いさせてしまって嫌な気分にさせてしまう事もあるかと思いますし…

わけわかんないこととかばっかり言ってますけど…

恥ずかしいのでしばらくはもう言いません!!笑

 

 

宇多田ヒカルさんレコード大賞にノミネートされましたね。

個人的には嬉しいです。

それと…お金かけて接待しなきゃやっぱりノミネートもできないんじゃんって同時に思いました。

この世界にいるから知っていることもあります。

そのことだけに関わらず、お金かけてイメージアップしてるだなんてやっぱり自分は好きじゃない団体ですね。

あんなにファンいるのに嘘ついて騙しているようなものですもんね。

騙されている方も騙されている方ですよ。

前年度のあれがこの様じゃねえ…

 

それと、「私、モテそうって言われるのにモテないんですよ~」って相談受けたのでささっと自分なりの考えを述べます。

ようはお世辞だと思います。

それにモテそうっていうのは、モテる可能性はあるよくらいのニュアンスだと思います。

モテないことはなさそうだね(わたしは・おれは、好きじゃないけど)

こういうことをみんなに言われているだけだと思います。

結局、わたしは・おれはあなたのことは好きにはなれないけど周りはそんなことないんじゃない?って、みんなに言われているだけだと思います。

 

では、おやすみなさい