passing

小説や作詞について書きますし、余計なこともたくさん、そして自分の決心について日々思うことなんかも書くかもしれません

精神異常……




こんばんは。

めちゃくちゃ眠いですが書きます。


Airの更新遅くなってしまいごめんなさい。


……知り合いにお医者さんがいます。

プライベートで彼とこの間会ったのですが、「目がやばい、表情が死んでる」って言われて病院を紹介されました。

精神科でした(笑)



結果は……



精神の病気にはかかっていませんでした!祝



が……

精神へのストレス負担の具合はかなり重かったみたいです。。。

普通の人なら精神病にかかっているレベルの負荷だと言われました(笑)


自分、メンタル強いんですかね?……

医学的には自分の精神力はかなり強いみたいです。

でも、自分では弱いと思います。

もとからメンタル強かったわけじゃなくて、そういう人生歩んできたからなだけだと思います。


以前、優秀な友人にこんな事を言われました。

「お前は世間一般的な普通のカテゴリーとは別の特殊な世界で生きてきたんだから、良くも悪くも人とは違うよ。」

……

バスケにしたって、お受験戦争の高校時代、16歳で世の中見せつけられて、なによりもずっと1人だったんだから…

自分で言うのもなんですが、こんな人生歩んでればそりゃあ、頭のネジだってどこかしら吹っ飛びますよ。




おれ海外思考が全くないんです。

急にですが(笑)

世界一からの誘いですら留学しなかったレベルです(笑)

海外転勤嫌で内定蹴ったりしてました(笑)

本当に海外に興味ないんです(笑)

留学ならまだわかりますけど、1ヵ月くらいの語学研修に行く人はなにを楽しみに行くのかな?っていつも自分は不思議に思っていました。


自分より英語得意な人って正直そうはいないと思います。

センター試験8割5分オーバー、大手航空会社の英語試験通過できるレベルです。

しかし……本当に英語と海外に興味無いんですよ(笑)

英語は学問って割り切ってます。

なにが言いたいかっていうと……

おれ、つまらない人間なんですよ(笑)

興味の幅がめちゃくちゃ狭いです。


しかも、今は精神的なストレスがかなり溜まってるみたいなんで余計に頭おかしいです。笑


高校時代、かなりメンタルは鍛えられましたね。

メンタル弱かったり、体弱くてすぐ体調崩す人間は役に立たない。必要とされない。見切られる。

これは社会でも同じだって、コーチに言われてからなんだかすごく怖かったです。

だから、いろいろ工夫して日々をストレスから耐えられるようにしていました。

それが、今役に立っているのかもしれませんね。


最近本当に何やってもダメ……

はっきり言います!

2016年、生きてきたなかで1番嫌な年です。

2013年も酷かったけど、2016年はそれ以上です。

来年はまともな年にしたい。。。

本当に今年は最低レベル、、


社会がキラキラして見えるようになりたいもんですね、、


自分にとって何が幸せなのか、自分の気持ちとか今はさっぱりわかりません。

感覚狂ってます。

本当にわけわからないんです。

聞かれても答えられないくらい自分の事を自分で把握出来ていません。


でも、不思議でしょ?

こんな人間がAirや他の小説書いているんですよ笑

小説かける人なんてこんなもんです。

意外と変な人間ばかりです。


まとまりのない作者の気持ちでした。

おやすみなさい