passing

小説や作詞について書きますし、余計なこともたくさん、そして自分の決心について日々思うことなんかも書くかもしれません

口紅



こんばんは。

今日はクリスマスイブですね。

作者は別に普段と何も変わらない日を過ごしています。



昨日は成田空港に友達と遊びに行ってきました。

いや、楽しかったですね♪

お昼はトンカツと牡蠣フライ食べたんですけど、めちゃくちゃ美味しかったです!

つまり、空港にはご飯食べに行ってきただけです(笑)


その帰りに大きな看板を見つけまして、車の中で調べたらポティロンの森でした!

名前が変わったことは聞いていたのでしたが、こういう名前になっちゃったんだって感じました。

ポティロンの森には小さかった頃に何度か遊びに行きました。

いい思い出しかありません。

ポティロンの森ではアイス食べて、ソーセージ買って帰りました。

夜にその友人とソーセージや他の肉を、家の庭で七輪で焼いて食べました。

……食べてばかりの1日でした(笑)




とある高校生の女の子に、「希の口紅を買うシーンが凄く好きなんです! 希はどの口紅を買ったんですか?」って聞かれましたが、、、

はっきりお答えします。


希が買った口紅のモデルは「CHANEL」さんです。

とある知り合いの女の子に口紅の話を聞いたんです。

なぜか?って?

おれは駅直結の高級デパートの口紅を買う流れなんか全くわからないからです(笑)

そもそも化粧品すべてです。笑

だから聞きました。

そしたらその人は一連の流れとブランドについて話してくれました。

その中で印象に残った話は、

CHANELの口紅は超綺麗なんだよ! それに使わなくても部屋に置いておくだけでも凄く可愛いんだ!」

ってお話してくれました。


このお話を参考にしています。

希の使っている口紅はCHANELさんのものをモデルにしています。



女の人は食べ物でつれば、男は食いつくって思っているものなんですかね?

よくわかりませんね。

急に話変わりましたが(笑)



昨日Airの第1章分をまとめたものをとある、出版関係者の人に読んでもらったんですよ。

昔からこの人は厳しいんですよね……

でも、読んだ感想の評価はかなりよかったです。

狙っているターゲット層も違ったのにウケたので自分としてもかなり嬉しいです。



頭めちゃくちゃいいやつがAirのカラクリの1つに薄ら気がついていました。

さすが、全国のトップって感じました。

でも、あくまでも1つでしかありませんが。




では、また。