passing

小説や作詞について書きますし、余計なこともたくさん、そして自分の決心について日々思うことなんかも書くかもしれません

重要改正のご連絡と…ぼやき(笑)

 

 

こんばんは。

いきなりですが、今日はAirの物語を先に進めてはいません。

このブログに載せている「Air」は試作品段階のもので完成形ではありません。

ここに載せた後に、結構話の内容いじったりもしています。

ですが、大きく話の内容が変わることもありません。

なのでそこは安心してください。

 

……しかし。。。

.43の改正はかなり重要です!!

即効的な面から見ても、長い目で見ても。

なので今日は重要改正ということで.43のリニューアルを載せました。

 

でも、一番最後に章わけでまとめたもの載せるつもりなので安心してください。

何度も言っているので覚えていてもらっているとは思いますが。

 

 

 

 

先日とある人とお話しをしました。

「ごめん。やっぱりおれ、お前の言う通りただの親の操り人形だったよ。」って話してくれました。

別に「親の操り人形」であったのかどうか?

どっちが「正しかった」のかどうか?

なんて別にどっちでも構いませんが、先日の話を聞いて本人にとって良い方向に、本人が望む幸せの方向に物事が進み始めたみたいなのでよかったです。

まあ、当時のその人を見ているとただの「親の操り人形」でしかないって自分は思っていましたが(笑)

ここでも以前かなりきつくお話ししたと思います笑

友達だからこそ自分はボロクソに言いますよ。笑

 

 

最近は「なんだか言っていることが優しいですね!」ってとある人に言われたんですけど…

単純にもうそんなこと言ってられる気力がないだけです(笑)

悪口書く気力ないんです笑

なので今日はほんの少しきつめにいきます!(笑)

あとは、自分にとって大切だったり身近じゃなければそんなに触れないってのもありますが。

 

 

 

あと何人かに聞かれたことがあるんで自分なりの経験から感じる自分の意見をお話しします。

めんどくさいんでわかりにくくざっと書きます(笑)

 

会社の経営理念に共感しても、会社のトップの人間の手となり足となるだけだと思います。

素晴らしい経営理念に夢を見て息苦しい自由の中で精一杯楽しいこと見つけて頑張ってください。

 

「やりたいことをやる」

そんなこと言っていたら自分は一生美味しい食べ物食べて、ジュース飲んでゲームしています(笑)

どうせ、みんなだって仕事よりディズニーランド行く方が好きでしょ?笑

そういう問題じゃないって言う人いると思いますけど、おれはそういう問題だと思います。

会社からお金もらう立場になればわかると思います。

アルバイトとかじゃなくて。

自分も大金もらったりしたことありますけど、インセンティブだと結構きついんですよ。涙

 

夢とか語ってるけど、子供の頃から「銀行マン」になりたかったの?って自分は思います。

仕事は優先順位つけて、妥協と妥協に…さらに妥協を重ねるものだと個人的には思います。

あなたが大嫌いだっていうお父さん見てみなよ。

大嫌いなお父様は嫌われている娘のために辛い思いして頑張って働いているのに…

書いてたらおれも仕事したくなくなってきました(笑)

社会に出てそのキラキラした「思い」や、「自分のやりたいこと」が何か月続くのか楽しみですね。

 

とりあえずざっと書きました。

話してくれた子たちごめんね。

これで許して(笑)

 

 

作者の近況報告です。

執筆活動が認められ、推薦状の下に一年間文学の環境で小説書くことをしないかとお誘いを受けています。

つまり高度な研究の仲間入りできるって事ですね。

実質はただ小説書いているだけですけど(笑)

悩みますね~

でも、自分の文学的感受性が、すごい人たちに認められるのは嬉しいですよね。

 

 あとは最近、薬師丸ひろ子さんの「セーラー服と機関銃」をよく聞いています(笑)

あの曲すごいですよね…

素直に曲を作った人を尊敬します。

 

では、また