読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

passing

小説や作詞について書きますし、余計なこともたくさん、そして自分の決心について日々思うことなんかも書くかもしれません

実を言うと…

 

 

 

こんにちは。

一昨日はごめんなさい!

帰ってすぐ爆睡してました(笑)

 

……寝てたっていうのもあるんですが、最近少しモチベーションが下がっていたっていうのも事実です。

それでも、毎日こなしてはいましていましたが、あくまで「こなしている」だけで、それは作業でした。

 

 

 

 

昨日ジムに行ったんですよ。

トレーニングが終わってシャワールームから出ると、しばらく目の前の鏡で自分の裸体を眺めていました。

……太ったな。。って感じました。

現役の頃と比べたらもちろん。

夏あたりと比べても。

 

自己管理能力がないから身体がだらしなくなるんですよね。

言い訳になにを言おうが、そのだらしない身体が全てを物語っていますよね。

 

現役の頃は高いモチベーションを持っていました。

痩せることになんか焦点は全く持っていませんでしたけど。

言い訳並べても身体は正直です。

つまり今の自分はぬるま湯につかっています。

あまい!!!

 

まずは日々の食生活の意識改善から。

そういうところからすべては始まっていくと思います。

スポーツにしたって、ダイエットにしたって、仕事にしたって。

 

 

 

 

 

以前、親のお金のおかげで楽をしている人の話をしましたが、その人の現状を偶然一昨日知りました。

せっかく付属高校に入れさせてもらってエスカレーターで大学に進学しても、あれじゃあ惨敗だなって改めて感じました。

 

 

……何が言いたいのかというと、学生っていう条件ですら何か結果だせたりしない人間が世の中で結果を出すなんて無理だなって感じるってことです。

 

若かりし日の悔しさを胸に社会で活躍している人や、学生時代の栄光に燃え尽きている人もいると思いますけど、やっぱり基本は上手くいく人はずっと上手くいってるって思います。

 

 

学業なら学業で飛び抜けた成績がないと目立ちませんし、学業以外でも他にも+αはたくさんあると思います。

 

結果出すだけ、高収入がすべてだとは思いませんが、自分の立ち位置上、結果は求められてしまうので……

あくまでその視点からのお話です。

 

 

 

 

 

「勝ち方」を知っている人ってやっぱり何かにおいて、結果出せた人だと思います。

 

勝負所も見抜いていかなきゃいけないし。

 

 

求められるのは、今は内容よりも結果ですしね。

 

 

 

 

 

 

友人の決意を見て気合いが改めて入りました。

モチベーションが一気に戻ってきましたよ。

口にするタイプじゃない人間の言葉はよけいに染みます。

 

 

ということで頑張っていきます。

 

では、また