
passing

小説や作詞について書きますし、余計なこともたくさん、そして自分の決心について日々思うことなんかも書くかもしれません

耳をすませば


さみしさ 押し込めて

強い自分を 守っていこ

カントリーロードf:id:f-10311076:20170221124711j:plain

f:id:f-10311076:20170221124543j:plain


f:id:f-10311076:20170221124623j:plain



こんにちは。

昨日は聖蹟桜ヶ丘に遊びに行ってきました。


ここはスタジオジブリ作品の「耳をすませば」のモデル地です。


本当に素敵な場所でした(^^♪

心が落ち着いて、時間がゆっくりと進むような気がしました。


宮崎駿さん、近藤さんは素敵な場所を知っているなって感じました。


その他にも、「千と千尋の神隠し」の群馬県、「もののけ姫」の屋久島など日本の各地にスタジオジブリ作品のモデル地がありますよね。


スタジオジブリ作品にも海外がモデル地になった場所はありますけれども、やっぱり基本は日本がモデル地ですよね。


スタジオジブリ作品を見ていると、日本ですら見て回れないって僕は感じます。


昨日は聖蹟桜ヶ丘の他にも足を運んだ場所がありますが、自分には本当に新世界でした。

案内をしてくれた友人に感謝です。


昨日の聖蹟桜ヶ丘で足を運んだケーキ屋さんのチーズケーキが本当に美味しかったな(^-^)

それにお店のおばあちゃんが人が良くてすごく居心地がよかったです。

僕は表参道のおしゃれなカフェよりも、ああいう喫茶店やケーキ屋さんのが好きですね。


近いうちに海外旅行に行くんですよ。

でも、今は屋久島が1番行きたいですね。

屋久島本当に行きたいな……



では、また。