passing

小説や作詞について書きますし、余計なこともたくさん、そして自分の決心について日々思うことなんかも書くかもしれません

ただいま



こんばんは。

そしてただいまです。

日本に帰ってきました。



旅行は楽しかったってこともありますけど、それ以上にあとあとになっていい思い出になるような感じがします。


旅行って長い時間を一緒にするので人と人との距離感がいつも以上に近くなるじゃないですか、だから絶対に少なからずストレスはかかると思うんですよね。

そんななかで自分と一緒に楽しい時間を共有してくれた友人には感謝したいです。


今回の旅行では個人的に確認したいことが何点かありました。

その中で1つ挙げるとすれば、これがみんなのいう「世界」というのなら、それは勘違いしているような気がしました。

でも、旅行としては本当に楽しかったです。


日本に帰ってきてニュース見て思いました。

日本人って本当に卑怯者の歳を重ねただけの大人が多い気がします。

隣国の中国や韓国のことも言えないと思います。

本当にきたない……

こういう碌でもない大人や社会が子供の将来を潰しているように思います。



では、また。