passing

小説や作詞について書きますし、余計なこともたくさん、そして自分の決心について日々思うことなんかも書くかもしれません

悪夢

 

 

こんばんは。

夜中なんですけど締め切りまじかでせっせと作業していたらこんな時間になってしまいました(笑)

 

タイトルの通りまた悪夢をみました。

ただ、それだけです。

でも、嫌じゃない自分がいます。

悪夢を見たとしてでも、夢の中だとしても…そんなことを思う情けない自分がいます。

 

 

Air」はタイトルや書式を大幅に変更しました。

それはいよいよ、勝負に向けての準備が始まったということです。

 

 

 

今日初めて知ったんですけど、新卒の人達で3月から研修したりお仕事始まったりしている人たちいるんですね。

つまりもう研修が始まっていたりお仕事をしている人たちがいるっていうことですよね。

…すごく失礼な言い方かもしれないんですけど、3月から仕事や研修始まる会社ってブラックじゃないんですかね。

あんまり広くそういった会社の実態を知っているわけではないので断定はできないんですけど、でも僕が知っているような会社や皆さんが知っているような優良な有名な企業さんってみんな4月スタートだと思うんですよね。

僕が知っている優秀な人間たちに今日連絡してみたらみんなまだ働いていないし研修もしていないと言っていました。

みんな客観的に、社会的に見ても超がつくエリートですけれども。

 

会社の実体は違うんですかね…

はっきりとはわからないんですけど、今日僕にはブラックだと感じました。

 

あと、一般的には面接解禁の6月1日時点で内定出したり、面接しているような会社はほとんどブラックだとは言われていますよね。

僕はそういった会社と縁がなかったので詳しくは知りませんし、実際本当かどうかはわからないですし、でも面接解禁日を守っていてもブラックな会社って多いんじゃないのかなっていうこともなんとなく思いましたけれども。

 

あと、イギリスで僕が着ていたコートが反響あったんですけど、あれはただのコートじゃなくてトレンチコートです。

同じものお店で探してくれた後輩がいたんですけれども、あれは基本バーバリーさんに行かないと売ってないですね。

だから後輩も全然見つからなかったみたいです。

バーバリーといえばトレンチコートみたいな感じがあるくらい、バーバリーの主要な商品です。

お値段は大体20~30万くらいですね。

少しお値段張るので買いたい場合にはレッツ貯金ですね。




そんな事を思った1日でした。

疲れた。

 

では、また。