passing

小説や作詞について書きますし、余計なこともたくさん、そして自分の決心について日々思うことなんかも書くかもしれません

空き巣

 

 

こんばんは。

 

…実はですね、実家に空き巣が入られてしまい最近は少し慌ただしかったです。

被害は僕の金品が10万円相当分だけでした。

 

本当に僕の物が盗まれただけでよかったです。

自分はともかく、両親や愛犬が犯人と鉢合わせしてしまったら…と考えるととても怖いですね。

命が無事でなによりです。

僕の物が10万円程度なくなったくらいなら大したことないです。

命が何よりも大切です。

 

スタジオジブリ作品のゲド戦記のなかでもこんなセリフがありますよね。

「命を大切にしないやつなんて大嫌いだ」って。

 

ゲド戦記はかなり前評判が悪かったので期待しないで観ましたけど、個人的にはかなりの大作だと思っています。

素晴らしい作品だと思います。

これがなぜ世間では評価されないのかが非常に不思議です。

 

書く作業の方が最近進んでいなかったのでまた今から必死にやっていきたいと思います。

 

では、また。