読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

passing

小説や作詞について書きますし、余計なこともたくさん、そして自分の決心について日々思うことなんかも書くかもしれません

選択肢

こんばんは。


……いや〜、くたくたです笑

とにかく今日は疲れました笑

一日中動き回っていましたよ笑笑

とにかく笑ってしまうくらいに疲れました笑

体力ないですね、自分。



最近は本当に悩んでいます。

選択肢があるというのはいいことだとは思いますが、選択肢があるのはあるで悩みます。


東京のど真ん中にあるみんなが知っているあの建物内の有名大企業を選ぶか、はたまた俗に言う大手企業で落ち着いて都内で生活するか、本島離れて皆さんご存知の人気職に就くか……

本当に最近は悩みます。


昇進したりしましたけど、それはそれで今度は颯爽と次へ移動しないといけなくなりました。


自分としては本島離れたいけど、ここにきて家族や友人が名残惜しいと言ってくれて僕まで寂しくなってきました笑


まあ、都内は都内で良いとは思うんですけど、でもね〜〜〜

スーツ着て、でっかいタワービルの上の方でデスクワークして、土日休むのもいいかもしれないけど、ありきたりというか、普通というか、なんか東京ぽいというか、みんな同じというか……

かと言って地方、というか島に流れたら流れたで友人達に寂しいと言われると僕まで寂しいし……

ん〜〜〜


ただ一つ言えるのは、僕は大企業しか行きません!

理由はプライド高いのと、呼ばれてるのに大手に行かない理由はないと個人的には思っていますし、僕自身、自分が大手にふさわしいとも思っているからです。

……ただの天狗さんですね笑

自分で言っておいて笑えます笑


選択肢…… どれを選べば自分が幸せになれるのか、わかるはずもないですし、基本直感型で即決即断の自分ですけど、こればかりはゆっくり考えようと思います。


ただ、僕は営業マンはやりませんよ笑

営業やっていける精神的なタフさは自信ないです笑



悩みますね……

人生はいろんなことに。

内心は悩みしかないですよ。

仕事のことだけじゃなくて、自分自身の本心としても。

本当は大手じゃなくたっていいから、自分が幸せになれるところであればどこにでもいきます。

悩まなくてすむような、過去に生きることがなくていいような……

そんな場所、あれば……というより、全てが解決されれば、と僕は思います。


本当は地味だけど、幸せな生活がしたいです。

全然派手じゃなくていいから、自分が思う幸せを描けるような日々がいいです。



おやすみなさい。