passing

小説や作詞について書きますし、余計なこともたくさん、そして自分の決心について日々思うことなんかも書くかもしれません

原作

こんばんは。

今日美女と野獣を観ました。
とは言っても、港で話題のエマワトソンさんの作品の方ではないです。
この間テレビで放送されていたフランスの美女と野獣の方を観ました。

フランスの方の美女と野獣はあまり良い評価を聞かなかかったので期待しないで観始めたのですが、個人的にはめちゃくちゃおもしろかったです。

美女と野獣は元々はディズニー作品ではなくて、昔フランスでつくらた物語です。
ですからそれに忠実につくられたフランス生の美女と野獣は僕的には原作に忠実でかなりおもしろいですね。
エマワトソンさんの方の美女と野獣はまだ観ていないのでなんともいえないですが、ベルにしても野獣にしてもビジュアル的にも、CMみたいなの観ても個人的には小説の原作の残像があるので、なんか少し違うなって感じてしまいます。

……しかし、僕はディズニーのアニメの美女と野獣も好きなので、なんだかんだで今の映画の作品観てもおもしろいと言うんでしょうね笑

それでもフランス版の美女と野獣はおもしろかったですね。



眠れる森の美女や美女と野獣にしても結局昔のディズニー作品って、みんなディズニー自体が原作じゃなくておとぎ話なんですよね。
だから昔のディズニー作品はおもしろいですし、今のディズニー作品はおとぎ話を元にしているわけじゃないから、なんというか以前の作品とは違う感じがするんですよね。

今のディズニー作品はあまり観ていないのでよくわからないところはあるのですが。
ただ、僕はやっぱり昔のディズニー作品はすごく好きですね。
子供の頃は本当にいつも観ていましたしね。
すごくおもしろかった記憶がありますし、今でもそう思っています。

体調まだ崩しているので少し勉強して寝ます、おやすみなさい。