passing

小説や作詞について書きますし、余計なこともたくさん、そして自分の決心について日々思うことなんかも書くかもしれません

死んじゃうYO!!


こんばんは。

……いや〜、暑いですね〜〜〜
本当に暑い!
営業の人達はこんな暑い中歩き回ってるのだから本当に大変ですね、お疲れ様です!

これだけの暑さを感じると、夏を思い出しますね。
いや、今は夏だから!と言いたくなるところですが、僕の思いだす夏は昨年の夏です。

夏なんて、年齢の分だけ経験しているはずですが、僕は昨年の夏だけを思い出してしまいます。

……昨年も、暑かったな。
いや、違う。
昨年はただ暑かっただけじゃない。自分にとってかけがえのない夏だった。


不思議ですよね。
今の僕は土日休みです。
そして、不思議な程に昨年の僕が思い描いていた2017年よりもだいぶ普通になっています。
普通の、「社会人」とやらになってしまっています。
喜んでいいのか、はたまた喜ぶべきではないのか……

きっと昨年から何も変わることがなかったのなら嬉しいはずなんですよ。
だって土日が休みなんですもの。
平日は仕事して、土日は休み……
一見なんの変哲もないように思えて、実は僕にとっては本来この形が望ましいはずだったんです。

話は戻りますが、本当に暑いですね。
人間の記憶力って、悲しいくらいに拙いものだったりしますよね。
でも、ふと、あの太陽が、あのタワーが、あの電車が、あの日々が、暑さが帰ってきたことによって、不意に蘇ってくるんです。

これから先の人生、このままじゃつまらなくて、我慢して、意気地がなくて、きっとなりたくないような「大人」の人生を僕は描いていくんだろうなと思います。

もっと素直でわがままで生き甲斐を持って日々を過ごしたいな、なんて今日思いました。