passing

小説や作詞について書きますし、余計なこともたくさん、そして自分の決心について日々思うことなんかも書くかもしれません

キラキラ.....

こんばんは。


疲れましたね。
僕は今電車乗ったところです。
皆さんもお疲れ様です。
明日は金曜日!頑張りましょう!

本当に女性しかいない職場環境なので気疲れが一番来ます。
こればっかりは正直弱音を吐きたくなりますね。
……寂しいな、って感じます。会いたい女性は1人なのに。



ちょっと気が早いですが、3時間後には七夕ですね。
1年に1度だけ織姫と彦星は確か天の川を介して会えるんですよね。

……羨ましいですね。
1年に1度でも、それでもいいので会いたい人が僕にもいます。

だから彦星の気持ちは痛いほどに分かる気がします。
人生で一番の幸せだった日々が、突如としてなくなってしまうんですから……

明日は夜空を眺めてみようかな、って思います。
確か、ここ数年はずっと天の川は見えなかったんですよね。
だから彦星はずっと織姫に会えていないんですよね。

……明日は天の川、見えるような気がします。
天気予報は見てないので、外してたらすごい恥ずかしいです。
でも、なんとなく、なんとなくだけど、彦星は織姫に明日は会えそうな気がします。

好きな人に会えない気持ちは、僕にはよくわかる気がします。


僕の職場のチームの女性は男性陣からみんな人気があります。
でも、やっぱり僕には、彼女の方が断然可愛いです。
比にならないです。
彼女が近くにいてくれたら、僕は仕事頑張って早く彼女に会いたいと思うでしょう。

僕は課長、部長クラスと同じくらい残業しています。
それは自分の評価のためでもなく、仕事が終わってないからでもありせん。
帰っても……つまらないからです。
僕は最近は3日に1回しかケータイ充電しません。
……あの人がいてくれないなら、僕はやっぱりキラキラに世界が見えません。
一人で帰って、一人で夕飯食べて、それで十分です。

あの人がいない僕の世界に……未練は何もないです。
全然楽しくない。
他の誰か、みたいな代用品みないなこと言いたくない。
僕は彼女だけしか考えられないよ、やっぱり。



皆さんお疲れ様です。
もう1日頑張りましょう。