passing

小説や作詞について書きますし、余計なこともたくさん、そして自分の決心について日々思うことなんかも書くかもしれません

キャッチコピー

こんばんは。


最近、僕はよく勉強をしています。

別に夢中なわけでもないです。
ただ、暇つぶしに資格を取っています。

その勉強しているものの中には、実際の生活でも、仕事でも、役に立たないものもあります。
でも、なんとなく、勉強しています。

……なんでこんな勉強なんかしてるんだろう。って最近つくづく思いますが、それでも僕は勉強しています。

勉強することは、まあいいことだとは思いますけど、僕の場合は、そうではない気がします。

最近は本当にとっても寂しくて仕方がない……


とまあ、そういうことでして。
話は一気に変わりますが、少し「キャッチコピー」のお話をしたいと思います。
僕が事務所在籍時代に勉強して、非常に興味を持った分野です。

「強き意思は時を超えて」
「僕達は運命と戦った」
「世界一ピュアなキス」
(みたいな感じ)

この辺りのキャッチコピーが僕は特に自分の印象に残っています。
深く話していると時間かかるので、あっさりいきます。

ちなみに僕がお仕事で立てた「キャッチコピー」は、
「意思強き者よ、運命に抗え」とか、
「結婚を決めたこと、それは死んだ後も君と一緒にいたいから」
などがあります。
今は使われてるんだか、使われてないんだか知らないですけど笑

あとは、タイトルになってしまってますけど、
「わたしの愛した人は、いつも空を眺めていました」
も、我ながらよくできたと思っています。

……三連休終わってしまいますね、、、

明日からまた頑張りましょう!
眠いのでおやすみなさい!