passing

小説や作詞について書きますし、余計なこともたくさん、そして自分の決心について日々思うことなんかも書くかもしれません

「死にたい」って、思うこと



こんばんは。

今日はタイトルがなかなか強烈です笑

皆さんは「死んでしまいたい」と思ったことはありますか?
僕は、あります。
今までそんなに多く思ったことはないですけど、でも、一回、一回が、とても深刻にそう思うように、僕は考えたことがあります。

……というよりも、死に方を選んで死にたい、と思ったことは何度もあります。

ですが、人は大体死にたくない時に死にますし、死にたい死に方では死ねないと思います。

昨日死んだ人間が必死の思いで生きたかったのが今日、みたいな言葉がありますけど、僕はそんなこと知りません。
どこの誰だか知らないような人間の想い、なんて知ったことじゃないです。
ですが、身近な人間の場合はそうではありません。



僕は昨日誕生日でした。
でも、実家暮らしなのに家族の誰もそのことには気づきませんでした。

誕生日ケーキ食べたのなんて……幼稚園生以来かな……
多分、その時に貰った父親からのプレゼントが、最後に僕が貰った誕生日プレゼントです……

僕は人から愛されることなく育ってきました。
だから、やっぱり結果出さないと、誰も僕のことみてくれないんですよね。
……とても、惨めで悲しい人間だって、自分ですら思います。

もうちょっとさ、「普通」に生きたかった……