passing

小説や作詞について書きますし、余計なこともたくさん、そして自分の決心について日々思うことなんかも書くかもしれません

就職活動

お疲れ様だ……YO!!!



お疲れ様です。

今日は上司たちから無理矢理帰宅させられました笑

僕の勤めている会社のいいところは、やっぱり残業すると怒られるところですね。

基本的に残業はしないで、とは言われていますが、それでも僕は隠れてこそこそやってます笑

理由は前にもお話しましたが、僕が仕事が出来ないからです。

とまあ、そんな仕事のくだらないことはどうでもいいとしてですね。


昨日……駅から歩いている時、思ったことがあります。

「あれから一年経ったんだ……」って。

「101分の……まだ1か」って。

それ以上のことはもう何も言いません。

ただ、僕は昨日の帰り道、そう思った、ってことです。


今日帰り道本屋さん寄ろうと思ったんですよ。

今日は早く帰るつもりだったんだけどな、なんかいつも結局帰るのためらっちゃうんだよな。

なんでだかな……


最近ですね、僕の仲の良い友人が就活をすることになったんですよ。

ということで、僕が指導することになりました。

ビシビシしごいて、なるべく大きい会社に入ってもらえるように頑張りたいとは思います!……が、こればっかりは本人次第なところが大きいので、僕の力なんてあまり関係ないようにも思います。


まあ、明日も頑張りましょう!

急ですけど笑