passing

日々思うことなんかを書きます

大人の陰謀



こんばんは。


しばらく時間も経ったことなので、

今まで一番聞かれたことにお答えしたいと思います。


「なんで昔の記事を消してしまったの?」って良く聞かれますが(最近は全く言われませんが笑)、理由は簡単です。

それは、本心ではないことや思ってもいないことを書かざるをえなかったからです。


……なぜに?と感じるとは思います。

ですが、そもそもこのブログ自体を含めて、僕は「契約」の下にある身でした。

つまり、一見華やかな世界ではあろうが、裏は汚くて、社会に染まりきった「大人」の世界の契約下に僕はいたので、従わないといけませんでした。

今はもうそれは関係ありませんし、時間も大分経ちました。

なので、契約が切れたので1度全てを消したのです。


理由はただそれだけです。

僕はあくまでも僕です。

二つの名前をかつて持っていようが、僕の本名を知っている人は、その人達の記憶の中にいる僕で間違いありません。

ですが、世界が変われば僕も立場をわきまえなければいけません。

……本当にややこしいですよね。


ですが、何度も言いますが、あくまで僕は僕です。

ずっと心に抱いた想いと、

恥ずかしいし、気持ち悪いかもしれませんが、自分の「101年」の人生を賭けた気持ちを今も胸に生きています。


そもそもこんなブログの記事なんかじゃ、本当のところなんてわからないと思います。


僕は自分の人生を二年前に、当時の自分の気持ちに委ねました。

ですので、運命が僕に風を吹いてくれて、背中を押してくれる時が、もしこの先あったのなら…… そんな淡い思いに駆けられて今も夢中で、必死になって生きています。


僕は二年前の自分を今でも、「社会」になんか負けずに信じています。





広告を非表示にする